2010年11月24日水曜日

とある会社T

もう言ってやる!
仕事で車関係の会社に電話をかける事が多いのだが、
おい!会社Tの社員たちよ!!!
態度悪すぎる!
もちろん人によってそれぞれですが、態度悪い率が高い。
最初は機嫌よく電話出るけど、会社名を名乗って業者だとわかった途端、声のトーンが数段階下がる。
なじみの相手ならまだしも、私は初めてかけているんですが・・・
しかも何かを売りつけようっていう電話でもないんですが・・・
他のメーカーさんはもっと優しいですよ?
初めて話す私にとても楽しく話してくださる営業さんもいますよ?
なのに・・・Tよ・・・
今日なんて、最初タメ口から始まり、担当の人をお願いすると
「今いないっすね」
「いつお戻りですか?」
「知りません」
この先どうつなげればいいっていうんだよ・・・
そこで電話を切り、直後に担当から連絡は頂きましたが・・・
ってか本当に外出だったのかというとこも疑わしい。
ちなみにそのご担当は普通の方でした。
私はいつも思うのだけど、こうしてあなたが辛くあたっている業者の人間だって、あなたの客になる可能性だってあるわけだよ。そういう事を考えて言葉を発するべきではないでしょうか。
もう、腹立ってもしょうがないので、そういうときは
「できねー営業だな」
と思う事にしている。
優越感にひたりたいのかもしれないけど、ちっちゃいところで威張ってもあんまり意味ないですよ。

2 件のコメント:

  1. 所詮弱者にしか吠えられない小心者。
    自分より立場の弱い人を相手にふんぞり返って何が楽しいんだかね。
    ウチの客にも多いよ、そういう人。
    「おまえんとこ使ってやってんだ」感満載の上から口調。
    若いやつほどそんな態度になる傾向があるように思えるけど、それは偏見か。
    ま、彼らも日々そんな態度をとられそのはけ口にされてんだよね。自分はそんな事しないように、同じ部類の人間と思われないように、人に優しくいきましょ!

    返信削除
  2. そうだね。そんな威張ってもかっこよくないのにねえ。
    だっさいだけなのに、なぜそうするんだろうか。
    反面教師とするにはなかなかいい機会だよ。

    返信削除