2010年11月12日金曜日

便秘との格闘記②

やはり快便時期が来ない。
でも一時の、もうお腹がはってはって爆発するんじゃないかという感じは無くなった。
なんでだ?
今は生理が近いので、体が栄養を溜めようとしている。
だからより一層便秘に拍車をかけている。
そんな私の便秘状況を知ってか知らずか、知らずだけど、
母親がカスピ海ヨーグルト(無糖)を買ってきた。
おまけに嫌いなロールケーキまで買って差し出してきたもんだから、
しょーがないので、ロールケーキの上にカスピ海ヨーグルトをふんだんにかけて食べるという策を試してみた。
おや!!うまい!!これはいけるぞ!
なんて言いながら大きなヨーグルト半分を食べた。
なんかねえ、気のせいかもしれないけど、カスピ海ヨーグルトは食べ続けてたらきくかもしれない。
お腹の張ってる感じが抜けたのはこのお陰だろうか。
ま、出ないものは出ませんけど。
でもいい予感するこの2日。

あと、父親がハブ茶なるものをどこかの農家の直売所から買ってきた。
どうやらそれも便秘にいいのらしいのだな。
いやー、うちの両親はエスパー並みだ。
私は小さい頃から便秘がちだったのだけど、おそらくこの父親の血をひいているものと思われる。
父親も毎日のダブル漢方(市販の漢方薬と、蓄膿症の為に飲み始めた処方の漢方薬)でなんとか乗り切っている。

はあ。明日は休みだからひょっとしたらひょっとして、嬉しいお通じがあるかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿