2010年11月3日水曜日

オーガニックアロマオイルの専門店へゆく。

今日は最近見つけた近所のオーガニックアロマオイルを扱っている店に行った。
小さな庭があって、天気のいい日はそこでハーブティなども飲める感じ。
思ったより小さな店だったので入るのに勇気がいったが、ここで負けたら女がすたるのでドアを開けた。
中には店員が一人。
そして客も私一人。
1対1・・・
壁に並んだ棚には、何社かのアロマオイルや、それと一緒に使用するようなガスールの粘土、ロゴナの化粧品、ハーブティ(体調別にブレンドしてくれる)などなど。
ロゴナを見つけた時はやったーーー!近所にあるなんて!!!
と一瞬テンション上がる。
しばらく見ていると店員さんがコーヒーを持ってきてくれた。
コーヒー・・・?ハーブティの店で?
そう、ただのコーヒーではありません。
チコリ(野菜のね)のコーヒーだって!
初めて聞いたぞ!
コーヒーは私には強くて、飲むとくらっとくるんだけどやっぱりこのコーヒーは平気だ。
味は確かにコーヒー。匂いはコーヒーっぽさもなくはないけどちょっと香ばしい匂い。
多分カフェインがないからだろうか、強い感じはない。
あれはいいわ!売ってたら是非かって行こう!と思って忘れた。
そしてロゴナのテスターを使ってみた。
なかなかいいっす。私は強い場合はすぐ反応が出るけど、そうでもない場合は3日後位に反応が出たりする。でもロゴナのファンデーション恐るべし!ちょっと油くさいけれども、つけた感じは軽く、おそらく肌に負担もかかってなさそうだ。
私の人生初の、最後まで使いきれるファンデーションになれるかな?
来週まで待って何も反応なかったら購入してみようと思います。
結局そこではエタノールとアロマオイルを買いました。
なぜか。。。それはアロマスプレーを作るからです。
私が病院に通っていた時、入院して手術の前日、派遣で働き始めてちょっと落ち込む時など、(最近じゃないか・・)救ってくれたのは友達が作ってくれたアロマスプレー。
ラベンダーの香りがなんとも気分を落ち着かせてくれる。
これにはティーツリーも入っているので風邪の予防にもいいのです。
私もいっちょ作って誰かにあげよう!
そう思って買いに行ったのでした。
ピラティスに行った後に本屋に立ち寄り、アロマオイルの本を購入。
これからアロマな生活がおとずれるぞ!

関係ないけど、ここの店員さん、ちょっと怖い。
オーガニックハーブのお店だからって、優しい店員さんとは限らない、ということ、
身にしみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿