2010年11月20日土曜日

最近の体調

3月末に膀胱の子宮内膜症の手術をし、次の生理の時は本当に痛かった。
下腹部はパンパンに腫れあがった感じがして、はちきれそうな痛みがあり
歩くのも少しきつい位だった。
その時、生理時の排尿後のトイレの水は真っ赤じゃないというのが
普通だと知った。
多少の赤みはあるものの、血は下にさがっているというか。
それが段々真っ赤になる時も増えてきて、
つい先日、明らかに血尿と言える状態だった。
赤い絵の具を水にたくさんとかしたような色。
あのきつい排尿痛は無い。
病気の頃は生理時はうつ伏せもきついし、仰向けもきついという状況だったけど
今はそれもない。
でも関係無い時にズキズキする時はある。
そして血尿らしきものは出ている。
どうなんだろう。
やっぱまた検査しなきゃダメなんだろうか。
やっぱ医者に言われた、
「膀胱鏡は宿命です」
これは本当だったのかなあ・・・
1年間膀胱鏡検査をし続け、やっと終わったと思ったのになあ。
手術して半年たったけど、まだ完全には傷がおさまっているわけではないって
事なんだろうか。

いや、もう少し様子をみよう。

今日は髪を切りに行こう。
そして、またもやアロマオイルを買いに行こう。
最近アロマスプレーつくりに凝っていて、
友達の体調を聞いて、本を見て作るのにはまっている。
先週はあまりにもダイレクトに匂いをかぎすぎて、鼻から喉まで軽く炎症をおこしてしまった。
何事もやりすぎは良くないね(笑)

1 件のコメント:

  1. 寒くなってきました。
    体調心配ですね(o´_`o)ハァ・・・
    無理せずに あせらずにね!

    こちらは明日撮影で、来週日曜日で最後です!(b^-゜)♪
    最終日は、茨城のBB大会75Kg超級で優勝したM君です。

    結局口説きました!性格も良くて、スッゲー好青年!

    返信削除