2010年8月27日金曜日

ニュージーランド一人旅行Welington to Taupo

Welingtonを昼に出発。日本で言う高速バスに乗ってTaupoへ。
ニュージーランドには高速道路はないんです。だから高速バスとは言えないんだけど、
電車もほとんど走ってないから、こういうバスに乗って長距離は移動します。
日本の高速バスと違うのは、ちょいちょい道の駅みたいなところで休憩をするということ。

今回は道沿いにあるかわいい喫茶店で45分の休憩。


喫茶店の横は牧場になっていた。アルパカとか羊を横目に見ながら紅茶を飲む。
こっちでは、ちょっと田舎に行くとこういう喫茶店と牧場が一緒になっているのを見かける。
だからといって、別に牧場で得られた何かでスイーツ出したりなどは皆無。

なんで!?

WelingtonからTaupoは北島の半分近くを縦断するので、結構時間がかかる。
途中、行きたかったトンガリロ国立公園を通過(涙)

なんやらこの写真ではよくわかりませんが、バス高速で走行中なのであしからず。
大自然の草原です。
この奥に火山があるんだけど、そこまでは見えず。
フロンティア!!!っていう雰囲気が漂っていました。
(多分、私が思い描くフロンティアは、銀河鉄道999のヘビーメルダーの星の風景とか、やはり松本零二の漫画のガンフロンティアの影響が強い。ので、荒野だと思ってください)
そんなこんなで途中ニュージーランド屈指の温泉観光地、Rotoruaを通過し、Taupo到着。
ここではモーターホテル、略してモーテルに泊る。
モーテルはいいですよ。キッチンついたビジネスより広めの部屋のホテルです。
街中まで歩いて15分。夕飯を求めに行き、タイ料理屋に入る。
「お!日本人?これがオススメだよっ!」
とお客に言われ、人見知りなので、
「あ。。。ありがとう。。」と言って会話を終わらせた。
買ったのは確かご飯とタイ風焼きそばだったかな?
さあ!明日は念願のジェットボートだ!
Taupoでは2泊します。

0 件のコメント:

コメントを投稿