2010年8月19日木曜日

ヨーグルト禁止令

私はチーズが食べられないわりにヨーグルトが大好き。
似てるじゃん!とチーズが食べられる人は言うけれど、
嫌いな人からすれば全然違う。
最近ヨーグルトとアイスを一日1個ずつ食べていたら
体にアレルギーが出た。というかアトピーがひどくなった。
なので、どっちかを減らす為に悩んでいると、友達が
ヨーグルトを凍らせて食べればいいんだよというナイスなアドバイスをくれた。
やってみるとかなーりうまいので、1日2個それを食べていた。

ら・・・

アレルギーが出た。
やっぱりな。控えめに食べなければいけないのに2個も食べるからだ。

私は乳製品アレルギーではない。
でも体に合うもの合わないものがあって、それを多めに食べるとやはり出てしまう。
食べる事を想像するだけで、体の奥からむわーっと、
体の表面に向かって何か悪いものが現れるといった感覚がおこる。

ヨーグルト好きなのになあ。。。
どうしてこの欲求を解消するべきか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿