2010年8月13日金曜日

面接対策講習

今日は、初めて面接対策講習なるものに行ってきた。
新入社員試験なるものにいったことがないので、そういう講習を受ける事も全くなかった。
なので、自分の面接が自己流なのか、それともちゃんとできているかどうかを見極めるために必要だと思い、申し込んでみた。
30人入る会場に、なんと3人。
この不景気時に3人!!!!!なぜだ!やはりお盆だからか?
でも無職にはお盆も何もないけれど?っていうかだからか!
まあいい、少ない方がいい。
自己アピールする内容の決め方とか、職の選び方とかそういうのもざっと教えてもらった後、面接のマナーをビデオで見た。
これがなかなか面白い。しゃべっている講師の人が、ほんとえどはるみそっくりで、マナー講師ってみんなこういう話し方になるのかなあ?と思いつつ見ていた。
ドアを開けて入る所から、最後ドアを閉めて出るまで。
結構私のやりかたに間違いがあった。
あーーーーだからかなあ?
それを発見できただけでも良かったてなもんだ。
そして家に帰ると郵便が一通。
会社名を見て、
・・・・あ、落ちた。。。
とわかる。
くーっ!ま、しょうがないか。職務経歴書タイピングミスしちゃってたしな。(あとから発覚)
でももっと早く結果出してくれればよかったのに!
書類出してから1か月かかってるし・・・
まあいいや。次いこ次ーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿