2010年6月17日木曜日

バイト探し

5月の終わりころに送ったところから、書類審査通過しましたと連絡はきたものの、その後3週間音沙汰なしだった。
もう別にいいやと思って、他を探して履歴書を送った矢先、
「面接の日程で連絡しました」
遅いでしょーよ(泣)でもまだ決まったわけではないので、話を聞いてみると
「来週の金曜日に第一次面接を行います。」
第一次!!!?だってアルバイトだよね!?しかもそのあと
「性格診断と筆記試験を行います」
!!!
あ、でもこれちょっと楽しみ。
一応他を受けている事を言いつつ、それでもいいというので面接に行く事にしました。
ま、1週間先ですが。
性格診断と言えば、高校の頃に苦い思い出がある。
学校で性格診断をした。色々アンケートにこたえて、その答えに与えられた数を足したり引いたりしながら自分の点数を出す。マイナスに行けば女性性が強く、プラスに行けば男性性が強い、という事らしい。
周りで、「あー私マイナス20だー」とか、「プラス5だったー」という和やかな声のなか、男気をうりにしているヤンキーの男が、
「俺は+160だぜ」と声高々に自分のザ!男!アピールをしている。
私はそれを聞いて自分の点数を言えなかった。
私の点数は
+183。
おそらくぶっちぎりのクラス1位だったと思われる。
どうりで女2人から告白されるはずだ・・・(あ、これはもっと大人になってからだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿