2010年6月2日水曜日

パワーストーンのヘンプアクセ

最近再燃しているヘンプのアクセ作り。

友達が誕生日に私の好きな色であるエメラルドや、エメラルドグリーンの他の石をくれたのがきっかけで始めた。

金属のアレルギーがあるので、それらをチェーンに通す事ができなく、革ひもでも皮膚が荒れてしまうので、革ひもを使用する事もできなく、なら何がいいんだい!?と近所のホームセンターをうろついていた時に見つけた麻紐。そうだ!これにしよう!!

それからまあ、作った作った。親に

「お前は何になる気なんだ!?」

と心配される位作った。

一通り作ったあと、今度は手術をきっかけにワンピース作りにはまり、そして今、服の生地も安くはないんだよなあと思い始めた今、またヘンプアクセ作りに集中。

わざわざ遠くから遊びに来てくれる人に作ったり、厄除けや精神的な手助けとしてパワーストーンを使用した物が欲しいと言われ、作って送ったり。

お陰さまでパワーストーンの意味とか、色の意味とか、詳しくなってまいりました。

今日は前の会社でお世話になった人のリクエストで作った物を送りました

紫のはラピスと水晶を入れたもの。ラピスは強力な浄化、厄除け、幸運を呼び寄せるなどの効果があるそうです。水晶は万能で、なんでもOK。一緒にある石の力を上昇させる力もあります。

赤いのは、アラゴナイト。前向きな思考を授ける石です。なので、元気の出るオレンジや黄色、情熱の赤を一緒に入れました。

はあ・・・リクエストのあったものは作り終わってしまった・・・

明日から何を作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿