2010年6月7日月曜日

これはうまいぞハーブティ

最近胃痛がひどかったので、カモミールの入ったハーブティでも買うかと、近所の百貨店へ。
見たことあるメーカーも含め、色んなものがあった。
カモミールだけのものはあまりおいしいと思わないので、ブレンドしたものを探した。
なかなか良さげなオーガニックハーブティがあったけど、値段が1000円とハーブティのティパックとしてはなかなかの金額。でもどうも惹かれる。
なので、今回は奮発して買ってみた。
今日それを飲んでみたら、なんだ、はんぱなくうまいぞ!
イギリスのメーカーPUKKAのもので、RELAXというブレンド。カモミールと、フェンネル、他色々なものが入っている。マシュマロルートとかいう聞いた事ないものもいくつか。
専門家がブレンドしたものらしく、フェンネルがたまらなくいい。
はー・・・うまいなあ・・・と、生まれて初めてハーブティで幸せだと思った。
今日は(というかここ最近多かれ少なかれ)起床してからずっとだるさがとれなかった。
足が重くて、それでも起床時よりはいいものの、なんかこう血が滞っているような感じ。
元々私は水分をものすごい量で採る。でも今日は汗をかいた割にあまりとっていなかったことに気付く。
なので、夕飯時にプーアールを飲んだあと、テレビを見ながらこのハーブティを飲んだ。
そのハーブティの効果なのかただ単に水分をたくさん採ったからなのか、トイレをに立て続けに3回。そして段々足も軽くなってくる。
老廃物が出たーーー!っていう実感が少しわかった。
フェンネルは昔から好きだったけど、効果は知らなかったので、ネットで見てみると、
「利尿作用、解毒作用、腸内のガスを出す・・・」
などなど。とにかくいらんものは外に出す!というハーブらしい。
カモミールは言うまでもなく、医者いらずのハーブと言われるほどの効能の持ち主なので、この二つがタッグを組んだからには、そりゃー健康には大きく作用するわけだ。
効能は置いといたとしても、このハーブティはうまい!
1000円出して買ってよかった!
PUKKA最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿