2010年5月30日日曜日

口蹄疫で宮崎を訴えるというニュース

肉の生産者が宮崎を訴えるというニュースを見た。
種牛の処分が遅れたとかで打撃を受けたとかなんとか。
バカみたい。
訴えて口蹄疫がなくなるのか?
ただでさえ打撃を受けてる宮崎を今訴えて何をしてほしいのだろうか。
責任を言及してどうなる?
一番悪いのは口蹄疫だろうよ。口蹄疫に訴えたらいい。
全ての事が明確に判断できるものではない。
正しい、正しくないとはっきりわかるものが一体この世にどれだけあると思っているのか。
過ぎてからの結果論で話をしててもしょうがない。
今やるべきことは、訴える事ではなくて、被害の食い止め策は手配しているとして、このあとの損害を被った人へどう保障できるか、今後の畜産をどう正常に戻していくかという事ではないのだろうか。
もうなんでもかかんでも抗議とか、訴えるとかやめようよ。
弱ってる人に鞭打つ事して一体何が生まれるっていうんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿