2010年9月23日木曜日

近況

もう、ぐんぐんぐんぐん体調が悪くなってきた。

風邪です。
久しぶりの。

気温の変動激しいもの。

布団かけたらいいのかタオルケットでいいのか、
毎日変わるもんなあ。。。

そんな中で超ド級スピードで勤務先が決まりました。

そう、あれはテンプスタッフへ登録しに行った時の事。
色んなテストなどをし、今までの仕事なんかも話し、
最後に今来ている仕事リストを見せてくれる。
事務なら職種問わずに探していたので、

「あーこれも、いいですね、あーこれもエントリーしたいですね」

なんて話していたら、営業が隣の部屋にいるもんだから
すぐさま、
「すみません、これはもう1人の人に声かけて進み始めてしまったらしいので、
こちらなら紹介できますがどうですか?」
と来る。
「じゃあお願いします」
「それでは担当の営業にかわりますね」
と営業さん登場。
業務内容を懇切丁寧に教えて頂き、エントリーしました。
「明日には決定しますので、連絡しますね」
そして、次の日。
「先日はご来社いただきましてありがとうございました。昨日ご説明した仕事の件ですが、進めさせて頂きます。つきましては、いきなりで恐縮なのですが、本日企業訪問できますか?」
もう、毎日暇なので、
「大丈夫ですよ」
で、夕方訪問して、企業のご担当もとても親切で、すぐさま仕事が決まりました。
おお!昨日登録したばかりなのに!!!

最初の通勤の時にはテンプの営業さんも同行してくれました。
ああ・・・親切やぁ・・・
そして、最初の通勤日の仕事終わりに電話もくれました。
「大丈夫でしたか?仕事がやりづらいとか、多すぎるとかありませんか?仕事はちゃんと教えて頂けましたか?」
いやーそんなにご心配頂かなくても大丈夫ですよ。
お仕事すぐにくれたのに、そんな連絡までしていただくなんて、頭が下がります。
今まで直接雇用の仕事だけだったので、勤務し始めたら全て解決するのは自分。
それが当たり前なのに、こんなフォローがあるなんて、派遣社員っていいわぁ♪
嫌な会社に勤務したって、そんなの派遣元の責任じゃないですから。
しかも、この勤務先の人も本当にいい人ばかりで、まだ2日しか行ってないけど、段々楽しくなってきています。
仕事は未体験の業界なだけに覚える事たくさんで、今までのぺーーっとしてた私の脳が悲鳴をあげてるけれど、教えてくれる方も、他の方も親切なので頑張ります。
期間限定の仕事だから、そう長くはいないけれど、違った業種での経験がもてるってのは嬉しいなあ。

ああ・・それにしても風邪がにくい。。

我慢できるなら薬は飲まない方が体に後々いいらしいので、頑張ろう。

2 件のコメント:

  1. よかったですね!
    仕事始めは色々と不安も付き物だし、そういうところのケアがしっかりしてるとほっとします。
    ただ、逆に考えると派遣でずっとやってる人なんかが
    なんとなく無責任な感じがするのは
    そういう過保護なところが影響したりしてるのかな?
    全員ではなくその中の一握りの人たちのことですが。
    親切(派遣会社にとっちゃ仕事だけど)を当たり前ととらえてしまっては
    困りますよねえ。

    返信削除
  2. ありがとうございます!派遣なんか初めてだから、私が仕事できなかったら派遣元に迷惑がかかる!!と思って毎日ひやひやしながら仕事してますよ。
    確かに過保護になれて、なかには派遣会社が何もフォローしてくれないって愚痴る人も多いから、そうはなりたくないなあと思う。

    返信削除