2010年9月8日水曜日

黒子

ほ・・・・

ほ・・・・

ほーたる・・・・



じゃない!

ホクロが取れたーーーーー!!!



ある時からずっと左のこめかみにホクロがあったんですよ。

ちょっとでっぱってて、

あー私もでっぱるホクロが出来たかあなんて思って早幾歳。

数日前からどうもその様子がおかしい。

あれ?なんかホクロから黒い物が出てきてないか?

でもホクロを無理に取るのは良くないと言うし、

どーしたもんだべか・・・(壬生義士伝の読みすぎ)

と思ってたところ、

なんと!その黒いものが出てきて取れてしまった!!

皮膚の下から!

取れた跡はうっすらシミのような感じになっている。

何これ!?

人体とは不可思議なり。まだまだわからない事がたくさんだ!



今月は忙しい。

日曜日はお台場でBig issueのホームレス救済に関するイベントに参加してきますっ!

憧れの茂木健一郎様に会える・・・



私市ヶ谷に仕事で通ってた時から、ずっとBig issue が気になってました。

ホームレスの人がその雑誌を掲げながら販売をしている。

私は元来病的な人見知りなので、その人にちょうだいとも言えず、

ずーっとグルグルグルグル微妙な距離を保ちながら気配をうかがっていたのでございます。

人見知りは人生のチャンスを逃す!

なので、今回自分への荒療治も兼ねてこのイベントに参加することを決意。

なんと、後半茂木さんとトークセッションできるシートも予約しました。

人見知りの激しい私が、あんなお人とお話できる(まあそのシートには150人いるのですが)場所にいるなんて・・・・

こうやって自分を追い詰めて先へ行かせるのが私のやり方です。



頑張るぞ!

でも、気が重い。。。。



いや、でも頑張るぞ!



もはやタイトルのホクロなんてどーでも良くなっている気が。。。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    自分もBig issueを買いたいと思うことはあるけれども、同じく人見知りが尋常じゃないので今のところまだ買う勇気がありません。自分を追込み法は時々やるのですが、どうもその事によって周りに迷惑をかけているんじゃないかと思うこともしばしばです。それでも何とか成長していきたいと思ってます。それにしても茂木先生いいなあ。

    返信削除
  2. 自分を追い込んでも周りに迷惑なんかかかりませんよ。かかったってしゃーないじゃん、私そうしたいんだもん。です。(この辺の謙虚じゃないところが同じ人見知りでもかっぱさんと違いますね)頑張っていきましょ!追い込まないとできないんだもの(笑)
    茂木さんいいね。今は「涙の理由」を読んでいます。小説のプロセスアイも面白かったのですが、脳と日本人のが衝撃的だったかな。

    返信削除