2010年9月2日木曜日

初の派遣登録。

単発バイトの派遣の登録はしてるけど、
普通の長期の仕事のは初めて。
なのでスタッフサービス行ってきました。
でも、ここのは登録だけなので、仕事の話はできなくて、
スキルのチェックもされなくて、
タイピングテストをいきなり説明もなくさせられて、
何が何やらチンプンカンプンでした。
登録だけとはいえ、今までの仕事の内容とかチェックしたらいいのに。。。
んで家に帰ったら仕事の紹介の電話がかかってきた。
ここのシステムは、いくつか条件に合うようなものを紹介して、
それに応募するって感じ。
紹介されたからといってそこに働けるという事ではなく、
あくまでも私の条件や経験にあった仕事はこれですっていう電話の内容。
とりあえず2件エントリーしました。
一つは病院の中の仕事。これが今一番やりたい!!!でも既にエントリーしてる人の中で数人病院の勤務経験者がいるから難しいだろうとのこと。
あとは営業事務。
今までの仕事の事をこの電話で初めて聞かれたんだけど、
私が今までやってたのは普通の事務ではなく、普通の事務プラス営業事務を兼ねたものだったらしい。
一般事務だと思ってました。。。
だって、最初の会社では事務一人しかいなかったし。。。
知らない事っていっぱいあるんですなあ。
話してると、
え!!!こんな事がスキルになるわけ!?
の連続でした。
だって、伝票の出し方とか仕事によってさまざまだから、その会社での経験があったって、他の会社では通用しないんじゃないのかなあ・・・
でもそれも記載されたので、一応利点という事になりました。
あーーー病院の事務が決まりたい。。。。
前に病気平癒の祈願をした神社の「合格祈願」のお守りに願いをかけます!
あの神社も大変だ。
ことあるごとに私に来られて。

0 件のコメント:

コメントを投稿