2011年5月27日金曜日

前向き

生理後のだるいのなんの。。。
ここ最近ひどい位にだるい。。。
私は元々循環器系は強くない(と思う)
小学校から高校まで貧血で病院通いだし、
朝通勤電車で立ったまま通おうものなら
ものの20分で倒れる始末。
一度市ヶ谷駅でばったり倒れ、薄れていく意識の中で
「ああ・・・・絶対今パンツ見えてる。。。」
と思ったものです。
ああいうときって、耳は聞こえているんだね。
「大丈夫ですか!?」って声はばっちり聞こえたもの。
それからというもの、必ず座れるよう当時住んでいた中野駅始発の総武線で行く事にした。
(後にも先にも通勤をラッシュの電車で通うのはこれで終わり)
そんな私でも、おそらく最近は貧血ではない。
でもやっぱ、生理後ってのは、なかなかきますなあ。
動物性たんぱくを現在制限しているので、野菜から鉄分採りますかい。
パセリカモン!

あ、違う違う、こんな事を書こうとしたんじゃない。
誕生日に、行動的になる、
「思った時が吉日」
を掲げて行動すると決めたので、早速健康診断に乳がん検診をしてくれる場所を探してみた。
派遣でも健康診断ってやるんだけど、いくつかの医療機関から選べる。
そこに片っ端(2軒。田舎だからね(泣))から電話してみた。
答えは全てノー。
乳がん検診はオプションではできません。自費でもダメでした。
おいおいおいーーーピンクリボンーーー!!!まだこんな医療機関がありますよーーー。
その後、回覧板で回ってきた市の行政誌に、タイムリーな乳がん検診行いますの文字。
もちろん、即電話して予約しました。
マンモは、友達が胸がちぎれるかと思ったっていうからやめて、エコーでの健診にしました。
がんにならない自信だけはあるんだけどね。検査の重要性は十分感じているので、
ちゃんとはやりにのって検査してみようと思います。
そして、思った時が吉日年間にふさわしく、大学の公開セミナーに応募しました。
講座名、「TOEIC対策講習」全12回
TOEICでどーにかしようって気はないんだけど、仕事で英語ちょっとだけ使うし、
ビジネス英語を覚えておいてもいいかなあと思って。
英会話教室より安いしね。

とにかく行動行動。
三日坊主にならないように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿