2011年5月18日水曜日

誕生日1日前

あと1時間ちょっとで年齢が一つあがる。
うーーん、次の年はどういう年齢にしよう?
2年前から大転換期に入っている気がするけど
それを踏まえたうえで更なる一歩を始める時にしようか。
でも具体的にそれはなんだ?

思えばこの2年で環境はめまぐるしくかわった。
長年勤めていたテレビ関係の仕事を辞め、
NZに短期留学し、
帰国して茨城に住み、ホテルの企画部で働いたのもつかの間
病気が発覚して退職。入院して退院して入院して退院して。
お金は底をつき、初めての
「・・・・金が無い・・・・」
という状況に陥り、(私は今まで金運だけは良かったのです)
初めての派遣登録。

こーれがこの2年間ですよ。
もう怖いものなんかねーーー!!!

2年前と確実に違うのは、
環境が少しだけグローバルな、
ワールドワイドな(笑)
感じになったのと、健康について更に考えるようになったって事かな。
あと、お金のありがたさがわかった(笑)←遅い。

更に昔よりも弱い人の気持ちがわかるようになった。
例えば金の無い時の心境とか、
体が弱っている人の心境とか、
そういうものが前みたいに金を使い放題していた時よりも
かなり理解できるようになった。
うん、それはいい経験です。
マスコミにいたときより、色んな事に目を向けているっていうのが
皮肉だけど(笑)
興味のあったものは自分で足を運んだりしている事ってとても大切。
知ると知らないとでは雲泥の差だと思う。
また、ネットやテレビの情報に惑わされず、
自分なりに判断するためにも、色々な事に興味を抱き、
本を読み、足を運ぶ。
昔から行動力は他の人よりも少しあるほうだけれど、
今年はさらに足を運ぼうと思います。

以上、次の年齢の抱負。

2 件のコメント:

  1. はっぴーばーすでー♪(←遅いくてゴメンね~)
    早いモノであなたと出会って20年!?
    信じられないほど、長いお付き合いです。
    これからもお互い体に気をつけて、長く、長~くお付き合いお願いします。

    返信削除
  2. おーーありがとう。長い付き合いですなあ。お互い年をとったものだwwwこれからもよろしく!

    返信削除