2010年7月1日木曜日

台湾人からのプレゼント The gift from Taiwan

ニュージーランドで知り合った台湾人の友達から贈り物が届いた。

何もメッセージはなし。

何やら瓶詰めのものが入っている。

そこには、

紅糟豆腐乳 黄豆熟成 甘、香、醇

と書いてある。中身をみると、確かに豆っぽいものと、豆腐ようのようなものが見える。

その送り主にメールで聞いてみると、

「You can't eat it with rise,noodles and anything」

多分わざと必要最低限の事しか書いてこない。

食べてみた印象を聞きたいのだな?

生で食べるものなのかどうかだけ返信して今応答を待っている。

多分豆腐ようみたいなものだろうと思うんだけどなあ。

豆腐を紅麹で漬けたものだっていうし。

でも甘いという文字もあるしなあ。

あ、あとお茶ももらいました。
でも箱を取って、ラベルもないのでなんのお茶なのかはわかりません。
いやー、なんだろ、このミステリアスな感じは。
試してみるのがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿