2010年7月13日火曜日

自分をほめる

私は、気の強い性格だけど、自分を否定しながら生きてきたと思う。
私は周りの人みたいにできない、欠点だらけ、いい印象だって持たれるわけない。
でも、それは今日までで止めたんだ。
今日、私は一つの事をクリアーした。それはそのうち書くけれど、些細な事かもしれないけど、私は頑張ったんだ。だからこれから自分の事は褒めてあげよう。
小さい頃、親にひどい事をされた時もあったけど泣かなかった。
友達が私の悪口を言ってたのは知っていたけど、その友達には咎めなかった。
仕事で不規則になっても他人に弱音ははかなかった。
病気があって、会社のトイレで倒れそうになることもあったけど、苦しみは外に見せなかった。
後輩の為に謝った。
海外に住んでみたいという目的を果たせた。
無事に帰ってこられた。
病気がわかったけど、それを親にいって心配させる事はしなかった。
手術もしたけど、本当に嫌だったけど逃げなかった。
体はちゃんと生きようとしてくれた。
いい友達と巡り合えた。
いい親のもとに生まれた。
いい先生に出会えた。
いい医者にも出会えた。

これだけあれば褒めてもいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿