2013年1月29日火曜日

電磁波自慢

うううう。。。具合が悪い。。。。
おそらくこれは生理後の貧血とかその他もろもろからくる
具合の悪さ。。。かな。。。きっと。。。
こういう時に液晶画面見ると、クラクラ来るんだけど、
持ち前の根性でブログを更新しています。(その根性仕事にも出せっていうね)

私ね、自慢じゃないけど電磁波がわかるのです。
多分アトピーだからなのですが、ささやかな電磁波はわからないけど
電子レンジとか携帯とかPCとか、そういうのがわかるんです。
手首にアトピーがあるんだけど、電磁波が強いものにそこをあてると
チリチリ痛むのです。

すごいだろ~

触らなくてももちろんわかります。
例えば電子レンジ。使ってるそばに行くと
ムワっっ
っていうなんとも言えない、近寄っちゃだめ!!っていう空気がたちこめています。
なので、私は一人暮らしの頃から電子レンジは持っていなく、
絶対に使用しなかったのです。
(余談。その為電子レンジをレシピに入れる料理研究家を全く信用しておりません。ケンタロウ氏のいいところは、電子レンジを持っていない、というところにつきる)
オウム真理教が殺人にマイクロ波を使用したのは有名な話ですが、そこからのメージもあるのかな。
ちなみに強さとかもわかる。実はPCより携帯のが電磁波は強いとか、
私の肌で感じる限り、デスクトップよりノート型のが電磁波は強い。
(本当かどうかは知らないですよ)

まあ、このご時世、電磁波のないところで生活しろって言ってもなかなか難しいので、使用するのもしょうがない話だけどね、私は実際そういう場にいるとアトピーが悪化するので、
近代日本における不適合者なのでございます。


更に余談。
昔日光に行った時に、ニジマスの塩焼きを食堂で注文したら、しばらくした後に
チン
という音がして、その後店員さんが持ってこられた。
あれはがっかりしたわぁ



2 件のコメント:

  1. すごい~www

    私も数年前までは、テレビや電子レンジがついていると、
    圧迫感のある超高音のキーン音が聞こえるのでわかりましたが、
    今は加齢のせいかもう聞こえません^^;
    (電磁波ではない気がしますが・笑)

    でも、電磁波でアトピーが悪化してしまうのは困りますよね。
    それだけ体に負荷をかけるものの中で現代人は生活しているということなんですね・・・

    体調、すごくお辛そうで心配です。
    休めるときにゆっくりお身体休まれてくださいね。
    早く調子が戻ってくるといいですね(>_<)

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    音でわかるというのもすごいですね!
    そう、圧迫感があるんですよね、電磁波の強いものって。
    私はアトピーだからそれを感知して悪化しますが、
    全く反応ないのもちょっと良くないのかもしれません。

    体調お陰さまでもう大丈夫です!

    返信削除