2013年1月9日水曜日

仕事

今日はたくさん仕事があってどうしようかとおもった。
一つやってると次から次へと頼まれる頼まれる。
「自分でやれよ!」
という言葉をすんでのところで止めて、
「やりますけどしばらくはできませんよ」
という、「やりたくないんですけど」系の言葉で返した。

女性ってのはほんと雑用を頼まれる。
あれ、何なのかね。
テプラでシール作る位の事こっちが忙しかったら自分でやったらいいのに
やらない。
最終的にはやってたけどさ。
だって、それ以上にこっちは大変な仕事山積みだったんだもの。

時間があれば極力そういうのも引き受けるけど、
今日ばかりはさすがに無理だった。

仕事をしていると、男性脳と女性脳の違いをはっきり見てとることができる。
男性脳は、1つに対しての集中力はすごいが、一つしかできない。
女性脳は集中力には欠けるかもしれないが、たくさんの事を同時進行で考える事ができる。
女性に事務処理が多いのはそのせいかな?と前向きに考えてみたり。

もちろん個人個人で違うけど、うちの職場はそれが顕著かもしれない。

一つの書類を作るのに、あーでもないこーでもないってやるのは
私は本当に苦手で、ちょっとたったら、
もうどうでもいいじゃんそんな事
ってなってしまう。根気が無いのです。
だけど、いくつかの仕事を同時進行ってのは自慢じゃないけど
結構いける。

それにしてもその許容範囲をこえてしまうかも!という位の
量だった。
間違えられないからね。一つとして。
時間の制限あったりね。

さー明日からまたマイペースに戻って働こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿