2013年1月2日水曜日

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
旧年中はわたくしのたわごとについてきて頂きまして
ありがとうございます。
今年も反省の色無く、適当な事をつづっていきたいと思います。

普段それほどこのブログの閲覧数はないのですが、
最近、時々だけど爆発的な数字を叩き出すのは一体なんだろうか?
どこかにリンクはられた事などがあるのだろうか?
別にいいんだけどね。それでも。見られて困る事は書いてないので。
(時々、パスワード設定にして好き放題書きたい時もありますがwww)

今年の計画。
1月中:部屋を綺麗にする(年末から1月に延期した!!!)
年内:アメリカ旅行。

今年の目標
・話し方をゆっくりにして穏やかにする。
・洋服は安さより質にする。
・アロマセラピスト用の30回症例を終わらせる。
・興味あることは勉強する。(前からしてるけどね)

以上です。
一つ一つ解説しますと、
まず話し方をゆっくりにするという目標について。
私は人によって話し方が少し変わるらしく、話し方が速いという人もいれば、中にはおっとりだという人もいる(希少!)。で、この前ネットで見かけたのがね、
「速い話し方の女はもてない」
ガーーン!これかあー!(それだけじゃないよという言葉は厳禁)
多分話し方に女性らしさを感じさせないのだと思います私は。
何を誤解しているのかはわからないけど、今まで数人から言われてきた
「yattyは頭が良すぎる」という欠点。事実、頭、悪いにも関わらず!!!
それはどこに原因があるのかと考えたら、話し方かもしれないと感じた昨日。
話し方が断定的なのかもしれない。
普通なら頭がいいってのは長所なのですよ。でも私は実際頭は良くないけど話し方が強い、というだけの為に「頭が良すぎる」という言葉になり欠点になる。
何度も言うけど、
私はバカです!!
子もち昆布の周りについてる卵は、昆布の卵だとマジメに言ったのは、ワタシです!
(その後先輩に、植物が卵産むのかよこのヤロー、と怒られた。)
だから、自分に合った話し方をしつつ、女性らしくする、という目標です。

次。洋服は質について。
私は化繊アレルギーなので、身につけられるのは綿、絹、麻、毛と決められています。
そうなると、カジュアルすぎちゃうの。しかもアラフォーの私がさ、いつまでもカジュアルな安い物をきているとこれまただっさいだっさい。それに気づいたのが最近ってのがまた。。。鈍感。
同じ綿でもデザインや質でぐっとオシャレ感が出るので、そういうものを着ていきたいなと。
私の父親は母子家庭だったのだけど、母親はいつも靴下だけはいいものを揃え、
「安いものを身につけると人間が安くなる」と言っていたのだそうです。
安さ自慢の多い最近、質を追求する方が粋。

次。症例。
半年で12回しか進んでいません。今年でなんとか終わらせます。

次。勉強。
興味のある事は勉強すると、思いもよらないドアが開いて新しい道が見えてくる。
そんな事が面白いので、これからも続けます。
症例が終わったら次の勉強へ、なんて思ってたら、全然終わらないもんだから、次へ進めず。
まずは症例が先かしらねえ。

以上、今年の目標と計画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿