2013年1月21日月曜日

ストレスとか

最近絶不調。
最高潮に絶不調。

もう1週間も体調悪い。
仕事がいきなりとてつもなく忙しくなり、諸々あってストレス溜まる。
そういう状態だから些細な事で更にストレス溜まる。

どーーーなのこれ??
ダメでしょコレ。

いや、人間ストレスも必要なんです。
が、
胃を傷める位になったらダメでしょーーが。

こうなるとね、世の矛盾とか、色んな事が私の頭の中をグルグル回るわけです。
そんなグルグルが更に神経をとがらせていくもんだから、
今や切れ味スパって感じの神経になっております。

こういう時に何が一番いいかっていうと、

考えない。

これ。これに限る。色んな事から少し距離を置くんです。
んで、好きな物にだけ近寄るようにする。
そして、できるだけ体を休めるようにする。
思い切ってワガママを言ってみる。

仕事でそんな事はできないから、仕事はもうしょうがないんだけど、
職場を離れたら、即アホの子供のようになって考えないようにする。

するときっとこのストレスが消化されてきて、隙間が現れて
また元の自分に戻る事ができる。多分。

私は昔ストレスを感じる事ができなかった人間なので、
今こうして感じているのは、大いなる進歩なのです。
(まあ病気の時に嫌って言うほうどストレスは感じたケレドモ)
だから、

私、ストレス感じてる♪

こうポジティブに解釈する事もできるんだけど、
でもやっぱり嫌なもんだね。

もう少しの辛抱だきっと。
体調も少しずつ良くなってきているから。

0 件のコメント:

コメントを投稿