2012年10月8日月曜日

テニスボールマッサージ

何も用事がないとね、
延々と部屋に座っています。
そのうちお尻がマンドリルとかみたいに
なるんじゃないかと思う位に
座って、何するでもなく、携帯いじってみたり
音楽聞いてみたり、雑誌みたりとしています。
そうすると、めっちゃ肩と首がこるんです。
かっちかちやぞ!ってなるんですよ。
んで、そういう時には、ピラティスの先生に教わった
テニスボールマッサージをします。
なに、簡単です。
寝そべって、お尻から首まで、
体の下にテニスボールをおいて、
筋肉に沿ってコロコロ体を動かしながら転がすのです。
これが結構、きく。。。
いてえ。。。となる時もあれば、
痛くない!ときもあり、
左右で違う痛みの時もあります。
あーこのコリは右の腰から来てたのかあなんてことも
わかります。
立って、足の裏にテニスボールおいて踏んだりするのもいいです。

なんかね、体がふぬけになります(笑)
ふにゃふにゃになって、血行が全身に、
キターーーー!
となります。

体が凝ってるまま寝ると、起きた時に筋肉のこわばりなんかがある時がありますが、
ほぐしてから寝ると、ちょっと違うよ。

女性は特に、お尻から腰をやるといいと思います。
月経期などは腰が硬くなる事がありますから、
それをほぐして、血行を良くしてあげましょう。

余談。昔、私は金持ちでした。仕事も大変だったんだけど、
何かってーとマッサージとか行っておりました。
で、仕事やめてニュージーランドに留学しちゃおっかなって思って、
留学のお金を貯金しよう!と思い、マッサージを控える作戦をしました。
そしたらね、いくらたまったと思いますか?あ、飲みに行くのを
自分から誘うのやめよう作戦含めですが、
3カ月で40万円(+o+)
で、その当時は、マッサージ行かないで銭湯のジェットバスにしよう!と、
そういう作戦だったのです。銭湯は400円だからねー。
茨城にきたら、銭湯も歩いて行ける距離にはないし、
その当時ほどの金は無いので、こうして地道にテニスボールマッサージを
しておるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿