2012年10月29日月曜日

心意気

私にはできない、じゃなく、私はそこまでやる気がない、

と、最近思うこのごろ。
やる気があれば人はなんでもできるんだと思います。
昔、空を飛びたいなんて言ったらバカかと思われただろうけど、今は飛行機がある。
そこまでの事ではなくても、そういう事は好奇心から始まるのだと思う。

何歳になっても、学歴がなくても、だからできないっていうのは
言い訳。
興味があれば、やればいいし、やっている友達をうらやむだけの日々は、

ダメ。

どこかで自分にブレーキをかけたり、
あきらめたりする人がとっても多い事に気づく。
そりゃ私だって、何も取りえのない人間です。
だけど、少しでも興味がある事をやっていくと、
前の自分よりも少しだけ知恵がついたり、
生活が楽しくなったりします。

友達から聞く言葉は、
前向きなものであってほしい。

そう思う、ここ数日。

0 件のコメント:

コメントを投稿