2012年10月15日月曜日

終止符

最近忙しい。
気が付くと、週末体を休めていない!
ってことが多く、
この先を見ても、結構予定がつまっていて、
どうしたもんやら。
茨城にきた当初は、友達いないし、時間がありあまってて、
ミサンガとかヘンプアクセサリーなんかをやたら作って
親を心配させたけど、今はそんな時間もない。
まーあの毎日この時間をどうしよう!?って時から比べたら
嬉しい事ですな。

あれだけ東京に住んでいた私でも、
茨城にくるとそれはそれで慣れてきて、
逆に東京に行った時には、
「空が狭い(泣)」
と、まるで智恵子抄の言葉もどきをはいている自分に気づく。
反面、東京で店に入った時の、
「かわいい洋服がいっぱいやぁ」
という感覚も新鮮だったり。

先日、前の会社の社長、会長就任パーティにおよばれして
行ってきたのです。
色んな人にあって、懐かしく、大変私にとっては意義のある会でした。
変な別れ方をした人と、まるでそんな事がないかのように
話せた事も一つの収穫。
だって、あの人嫌いだったんだもーん!
私の悪口を集めに集めて、そんで私を呼び出してそれを一つ一つ言ってくる。
これが上司ですよ!あきれちゃうでしょ。
でも、あいつの誤算は、私がそんな事に負ける女ではないという事でした。
そんな人とも普通に話せ、
ああ、この人は弱かったんだな、今は普通になったんだなと思える貫禄。
すごいだろwww
そんな事があった事も、もういいよね、と終わりにできるほどの
有意義な会でした。
本当の意味で、東京での生活に終止符を打てた、そういう感覚。
あ、でも友達たくさんいるから遊びに行くけどねwww

最近心がすとーんと落ちて、地に足がついた感じがする。
これから何をしようかななんて、考える事が楽しいこのごろ。

ま、そんな時に下腹部痛、これに悲しくなったりもするけどね。
ゴロゴロしてる。くだってるゴロゴロじゃなくて、ゴロゴロしたものが、
ここにある、という感覚。

アトピーも、この病気も、何か意味があるからあるんだろうと、
思える今。(手術前まではとてもそんな余裕はなかった)
逃げずに直視!してやるんだぜww

そんなアップダウンを繰り返しつつも、なんだかんだでいい感じがする昨今。
予感だけじゃないといいなあ。

2 件のコメント:

  1. yattyさんの元上司氏、私の過去のセクハラパワハラ上司そっくり!!
    そんな人をも自然に受け止めている現在のyattyさん、すごいですよ^^
    病気のことも含め諸々達観されてますね、カッコイイwww

    地に足がついている、いい感じ。
    それはきっと予感じゃなくて事実そうなんでしょうね。
    上昇気流に乗っているというときって、なんとなくわかりますもんね。
    私の場合、そういうときの好奇心に従って吸収したものが、
    のちのち壁にぶつかったときの良いヒントになることが多いです。

    なんだか、私もyattyさんの文字から良い「気」をいただきました♪

    返信削除
  2. なぬ!あんな嫌なやつが二人もいたとは!ww
    自分の嫌いな人(私)の悪口集めてるのって、楽しかったんでしょうねえww
    あーそうかいそうかい、楽しくてよかったねーって感じです今は。
    好奇心ってほんと大切ですよね。ほんと、人生において大切な軸の
    一つになったりしますね。

    返信削除