2012年6月10日日曜日

オーラソーマ②with New Zealand pictures I took.

オーラソーマのご説明を受けている時に、人間の足先から頭までの色の周波数の話をされ、
足元が赤、そこからグラデーションで腰が黄色、そして緑、青へと変化していく。
虹の上下と反対なのだそうだ。
あ、ほんとだ。
これは、一人でニュージーランドを旅していた時のBay of islandのPaihiaの写真です。
この日、3回も虹を見て、その後オークランド空港から日本へ帰る時に
雲の上に小さな虹が無数にある光景を見ました。
幻想的だったなあ。


その色のグラデーションは、自分が辿ってきた人生の軌跡にも照らし合わせられるわけで、
そこから辿っていくと、私は今ターコイズなのだそうです。
あ!オーラがターコイズって言われた事ある!
関係ないかw
私このターコイズブルーの色が好きで、ボトルも青をひいたんだよね。
それは、ダイビングを趣味としている事も影響あるかな。
これ、ニュージーランドからNew Caledoniaのイルデパンへ行った時の写真。
これこれ。この青が好きなのーーーー♡
ターコイズってか、水色かなこれは。
サービスショット、これもどーぞ。
日本も負けちゃーいないよ。日本屈指の海、沖縄の座間味です。
これも一人旅行です(涙)

こういう写真、やまほどあります♪

ま、それはいいとして、オーラソーマの人は言うのです。
私が話しているのを見ていると、イルカを連想するのだそうで。
イルカに縁はありませんでしたか?
と聞かれたので、ニュージーランドで大群を見た事を伝えました。
これね、別にイルカを見にいったわけじゃないんです。
でも遭遇しちゃったんです。これ以外にも港でばったり、ガケでばったり何度か出会ったのでした。
これはNZの別の場所の、世界最小のイルカちゃんね。
よーー空気吸ってるねーーーー!

そのイルカのように、軽やかに自由にしてくださいというメッセージを受けるのだそうだ。

わかりました。自由奔放に今まで生きてきたと思うけど、
更に自由に行こうと思います。

これも最初に言われた、直感に従って進む、という事に繋がってくるのでしょうね。
今までの私は、イルカというより、こっちだったかもしれない。
プシャーーーっ!
クジラです。でかくて、水面からあまり身を乗り出さずにゆっくり進む。
そしていきなり
プシャーーーー!
これじゃ驚くよね。

まあそんなこんなで、NZとオーラソーマをリンクしてみました。

それではまた。

2 件のコメント:

  1. 素敵!!

    虹といい、イルカの群れといい、クジラといい・・・
    なんて素敵な出会いなの!!

    野生のイルカもクジラも一度は自分の目で見てみたいです。
    yattyさんはいろんな海に潜ってらっしゃるんですね~。

    オーラソーマ、聞いたことはありましたが、
    無意識の自分が垣間見えるところが興味深いですね。

    詳細は分かりませんけれど、
    カウンセラーさんの言われた大きな使命をプレッシャーにせず、
    yattyさんの気持ちのままにのんびり進まれてくださいね。

    信念を持って進んでいたら、あとで振り返ったときに結果的に道ができていた。
    日々の小さな選択の積み重ねって、そういうことなのかなと最近思います。

    ご自身の行動ひとつひとつにきちんと理由付けされてステップアップなさるyattyさんを、
    たいてい思いつきの行動ばかりの私は、いつも尊敬してしまいます^^

    返信削除
  2. pocotanさん、コメントありがとうございます!
    海はいいですよねーーーー。ましてやエメラルドグリーン・・・
    素敵すぎる♪
    ダイビング中にイルカは見た事ないんですけど、魚が目の前をゆったり泳ぐ姿を目の前にする時は、のーーんびりして嫌な事もふわーっとなります。
    時々クマノミのなわばり争いの巻き添えになったりもしますがww
    そうですね。元々大きな使命を持つ器などありませんしwのんびり気の向くままにいきたいと思います。とりあえずは興味のある事を、どんどん勉強しようと思っています。

    返信削除