2012年6月15日金曜日

ラベンダー

今日会社帰りに雑貨屋によった。
明日のアロマテラピーの資格取得に必要な症例に来てくれる人に
お土産を渡そうと思って。
ハーブクッキーなるものがあったので、
ラベンダーとローズマリーのクッキーを購入。
え?もちろんラベンダーは自分用です。
ラベンダー紅茶とか、ハーブティのラベンダーって大好きで、
見つけたら即買いです。
うちのプランターのラベンダーも後少しで花が咲きそう♪

それで、車の中で食べながら、
いやー、うまいなあ。
と感心していたのですよ。
ラベンダーを噛みつぶした時のあのパーーっという香り。
しかもね、その香りが結構持続するのです。
食べた後少したっても、息がラベンダー。

で思うんだけどさ、クッキーでこんだけおいしいのだから、
硬めのドイツパンのような全粒粉のしかもライ麦、茶色のずっしりパンに、
ラベンダー入れたら絶対おいしいなあと。
ローズマリーもおいしいはず。

なので、誰か、やってください。
そして、食べさせてくださいwww

余談。
昔会社の後輩の男が北海道出張のお土産にラベンダー紅茶をくれました。
おいしい紅茶で、あいつもなかなかやるじゃないかと思ってたのち、
その男は私の信頼する上司(女性)のストーカーに変貌しましたww
毎日男からの2時間の相談にのり、いつもの相談の中で、
「お前みたいな男が好かれるわけないだろ!!絶対無理!」
と、言ったら
「yattyさんになぜ絶対なんて言えるんですか!絶対なんてこの世にありえない!!」
と返され、
「お前はどーーして好かれる努力をしないんだよ!そんな気持ち悪い行為してるやつ、誰が好きになると思ってんだーーボケーー!」
と、鍋をつつきつつ、大激論したのでした。
世のストーカーに告ぐ。「絶対」は、ストーカー行為をしている限り、あり得るのです。
いい男になれってんだよ。

2 件のコメント:

  1. 水戸の元吉田にある「モリヤ」というパン屋さん。
    オーダーメイドのパンを作ってくれるますよ。
    知人も自分の気に入った具を持ち込んで
    ライ麦生地でくるんだカレーパンを作ってもらってました。
    とても美味しいパン屋さんですのでお願いしてみては??
    http://orange.ap.teacup.com/pankouboumoriya/

    返信削除
  2. おーーーー!情報ありがとうございます!早速調べてみますー。

    返信削除