2012年6月28日木曜日

学科試験ごーかくしましたーーー

今日、非常に質素な赤紙が届きました。
アロマセラピスト試験の学科のお知らせです。

お見事!(自分で言います!)合格しましたっ!

学科がとりあえずなんとかいったので、症例取ってカルテ審査して、資格取得となります。

これを機に、ちょっと人体実験してみようと思います。
自分で。
題して

「アロマセラピーはアトピーに効果あるのか!!」

幸い(?)私にはアトピー患部がたっくさんある。
そこに普通の肌用生成されたオリーブオイルと、
ステロイド作用があるというブラックスプルース精油を混ぜたオリーブオイル、
これを保湿用に使用し、違いがあるのかを見ようと思います。

現在の私の状態
ステロイド使用中止から1年半。季節や食べ物等の状況により
皮疹がひどくなったり改善したりを繰り返しています。
2年前のホテルでの仕事で、制服の生地が合わずに両手首が
荒れてしまい、それが未だにひかずにいます。

写真載せようと思ったのに載らないーーー!なんで!!

とりあえず、両手首、像の足のような質感です。
かゆみははんぱないです。

今現在している事は、

甘いものはとらない。
休みをしっかりとる。
便秘はしない。
脱ステロイドの為、脱保湿を行っている。

です。

私の体の中でも、トップクラスのかゆみを持つ手首。
どのような効果があるのでしょうか。

乞うご期待!?

2 件のコメント:

  1. おーーーーーっ!
    すごいーーーーーっ!
    遂に一番難関のセラピスト試験!!
    yattyさん、おめでとうございます!!

    現在も酷い痒みと闘ってらっしゃるんですね。
    これまでの学びの成果が、
    お肌を少しでも改善に導いてくれるといいですよね、
    本当に...

    それにしてもyattyさんのあくなき探究心、
    そのうち論文になりそうな勢いで感激してしまいます!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    たいして勉強もしてなかったのですが、
    スレスレで合格しましたww
    エステとか化粧品売り場とか、色んなとこで
    「アトピーの人も使用してるんですよぉ」
    っていう言葉が、いかにもこれは肌に優しいですよといいたげで、
    でもそういうの使って荒れなかった事ないし、
    そういうジレンマといつも格闘してたので、
    色々自分で実験してみようと思いまして。
    私は好奇心旺盛ですが、あきっぽいので、
    それだけ注意して頑張りますwww

    返信削除