2010年12月31日金曜日

今年も色々ありました。

あとわずかで2010年が終わります。
今年も色々ありました。
1月:1回目の手術後ホテルでの仕事復帰。このホテルは尋常じゃないくらい人使いが荒いので、3月にまた手術を控えている私としてはここで働くのをやめました。だって・・・朝9時に出社して、夜中2時まで色々体を使うような仕事して(寒い中)、次の日8時に出社して、夜12時に家路につく。
そんな事が1週間に必ず1度以上はある上、他の日も大体朝10時から夜10時まで。休みだって前日にいきなり有無を言わせず返上になったり、もうもう、それはそれは大変でした。「病み上がりだからといって他の人より配慮するということはできない」と言われたので、後悔もなくさっぱりやめられましたよ。契約通り、朝10時から18時までってのにしてくれればいいだけだったんだけどね。
2月:3月の手術までの間暇なので、一日バイトの派遣に登録。サッカースタジアムでの初のバイトや、スーパーのポイント受付などをしました。お金を稼ぐって大変なんだなあと改めて思う。寒い中スーパーのポイント受付をしていたら、その日から数日下腹部痛。無理はしちゃいかん。でも金はない。八方ふさがりな気分がした月だったなあ。
3月:初めての全身麻酔による手術にびびる毎日。意識がなくなるって、死んでるみたいじゃん。。。
今でも嫌だ。でも友達や親が気遣ってくれるのがありがたい日々でした。
4月:友達が東京や神奈川からお見舞いにきてくれました。あれは嬉しかったなあ。そしてこの月の前半に退院。帰る途中、車が道路のマンホールの上を通るたびにその振動で「イテテテ・・」と言う自分にびっくり。道路の真ん中にマンホールが多い事にもびっくり。なぜあそこに作る!!!退院後1週間はぐったりしてたけど、桜の時期に桜を見ぬとは日本人としてけしからん!と思って近所の公園に行って、痛い目にあいました。手術後初の生理。もう痛くて痛くて、歩けませぬ・・・後半から、あまりの便秘のひどさにピラティスの個人レッスンを受け始める。
5月:友達が退院祝いをしてくれました。でも東京で(笑)私が一番遠出(あ、兵庫からの友達が一番か!)まあ飲むきっかけになってくれればいいんじゃん?ってな感じ?私の誕生日もあったので、それに気付いた人はプレゼントをくれました。
6月:まだ体力が復活しないのでダラダラ過ごす。
7月:そろそろ、本当にお金もないし、働かなくては・・・アルバイトでいいから・・・・再発の恐れもありながらだったから、がっつり働けない、でもお金がないからあんまり安い時給でも困る、など色々が不安にさせました。でも手術後初の膀胱鏡検査で、驚くほどの美膀胱を手に入れたとわかった瞬間、号泣。色んなものがふっきれた。
8月:職安とか行くけど、事務って人気あるんだねえ。全然受からない。っても3社かな?ひとついい線いったところがあったけど、面接の前々日に募集自体を取り消しますとの電話。その後倒産致しました。
9月:派遣にいくつか登録してみた。テンプに登録したその日に一つエントリーし、次の日会社訪問、そのまま決まるという超スピード決定に驚き。何はともあれ、これで働けるのか。でも仕事にてこずる。覚える事たくさんで、もーーーー負けそうだ!!
10月:特に何もないかな。金が無い時のツケが全て払い終わった時。やっと自分にお金がつかえるようになった事に嬉しくなる。
11月:初めての派遣での会社の契約がきれる。ありがとう皆さま!本当に暖かく接して頂きました!
12月:次の仕事先が決まる。毎日の7時50分から始まるラジオ体操にがっくり・・・しかし、みんなのラジオ体操姿があまりにも面白く、ちょっと新しい楽しみの一つとなっている。あそこまで音楽を無視して体操できるおっさんたち。グレイト!!!

病気に始まり、仕事を決めるのに苦労した1年でした。
病気で働けないって、こんなに辛いんだって思いました。
そんな事を知る事ができただけ、もうけもんってとこですな。
来年は、マイナスからのスタートではありませんから、前進前進!

0 件のコメント:

コメントを投稿