2010年12月2日木曜日

食べ物

私はアトピーや、病気などから食べ物を昔から気をつけている。
毎日和食を食べ、元々油っぽいものが好きではないのもあり、
質素な食事にしている。
しかし!!!時々くる魔の誘い・・・
ラーメンくいてえーーーーー!!!
しかもチャルメラとかのノンフライではない麺のラーメンが食べてえ!
そして今は、
ツナとマヨネーズをあえてニンニクもあえてバターも塗ったトーストが食べてえ!!!
んで調子に乗って食べて、若干傷んだ胃をさすりながら
・・・・スマン・・・・
と謝る。
普段質素な食事のせいか、胃もそれようにカスタマイズされ、
ちょっと意外な物が入ってくると、
「聞いてねえし!!」
と言わんばかりにちょっと傷む。
でも多分それが本来の姿。胃がそのような症状を起こさない方が私にはよくないのかもしれない。
体に合わない物を食べすぎてしまうから。
でもそれでも懲りずに時々食べてしまう。
うん、食べたい時は、ちょっとだけにしよう。

あ、NZでの生活で得た一つの経験。
毎朝トーストは太ります。
99%ファットフリーと書かれたマーガリンを毎日塗られましたが
それでも太ります。
朝は和食が一番ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿