2010年12月4日土曜日

自動ドア

自慢ではないが、私は数年前まで自動ドアがなかなか開かない人間だった。
ドアの前に立っても開かず、ウロウロしてみても無反応。
後ろに下がってまた来たフリしても開かない。
そのうちに後ろから他の人がきて、するっと入っていく。
ここまで開かないのはそれほど回数はないけれど、
1度来ただけでは開かないというのは、5回に1度位あった。
最近は自動ドアの性能が良くなったせいか、私の存在感が増したのか
そういう事もなくなった。
しかし、今度は反対の事がエレベーターで時々起こるようになった。
ボタンを押してないのに誰も乗っていない止まったままのエレベーターが開く。
ちょうどそれに乗りたかった時もあるし、前を通りかかっただけって時もある。
これは一体なんなんだろうか?
ちなみに今日は、誰も近くにいない自動ドアが開き、5メートル後ろにいた私は
ちょうどいい感じで入る事ができた。
うーん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿