2010年10月1日金曜日

廃車連絡

私は今事故で損傷を受けた車を引き取る会社にいる。
廃車に関する手続き等の連絡を車の所有者に連絡するんだけど、
時々、車両の損害保険からの依頼で、
「この所有者様は今回の事故で亡くなられてますので、この方にご連絡してください」
ってのがある。
なんかこう。。。気分がズーン・・・と沈む。
ああ・・・連絡しづらい・・・
でも亡くなった事を知っている風に
「このたびはご愁傷様です」
ってのも違う。
そして、こういうのもあった。
衝突された車なんだけど、相手が亡くなってしまった。
当てられた方も気分は良くないわなあ。

こういう仕事してると思うけれど、結構事故って多い。
1つしかない命。
運転してる時は用心してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿