2010年10月23日土曜日

武器輸出

今どこかのバカな政治家が、武器に関する輸出緩和法案をたてているとの事。
防衛という言葉に隠れて戦争を起こそうとしているのではないだろうか。
緩和する理由の一つとして、
「日本が武器を輸出しない事で平和に貢献していると考えるのは一面的だ」
という事らしい。更に、他国と武器の開発協力をする事によりコストの低減が見込めるのだそうで。
これ、何かおかしくないですか?
日本は戦争を二度としないって決めたはずですよね?
政治家の言う防衛っていうのは「戦争」になっていませんか?
一面的という言葉から、どーしよーもない子供さを感じてしまうのは私だけでしょうか。
だって○○ちゃんもやってるじゃーん、
みたいな。
被爆、敗戦という大きな痛手を負って、そこから生まれた非核三原則や、戦争放棄、武器輸出禁止等の新たなる前進を、また後退させようとする政治家はいらないと思うんです。
いっつもいっつも期待と反する事をしてくれる。
なんでだろう?なんでいっつもそうなるんだろう?
政治家しかわからない事情があるのだろうか。
でもそれだったら説明してくれよと言いたいし。
そんなに輸出したいんなら、激戦地に行ってどのように使用されるのかを見てきなよ。
机の上でばかり議論して、実質的な事を何も体でわかってないから
人の気持ちなんかわからない、国民の意思とはかけ離れた事ばかり提案するんだよ。
色々意見はあると思うけど、私個人の意見としては、
武器なんか輸出する必要ないし、日本製の技術、武器が人を殺すのなんかごめんだし、
高速道路無料化して環境汚染に拍車をかけるのなんか嫌だし、
ゴールデンウイークを土地別に変えて、本来休日は記念日だってことを希薄にするのはおかしいし、
子供手当をあげるならそれを半分にして介護にもくれてやれとも思う。
夫婦別姓選択なんてのも正直いらない。
それよりももっと議論していい内容のものがあるのだと思うんだけど。
少子化対策の為のお金の使い道とかもさ、不妊症がこんなに今日本には多いんだから、そういう女性の不妊症治療なども保険をきかせてあげるとか治療の研究開発に力を入れてあげるとかさあ。
本当に子供を増やしたいならあらゆる面を調べるべきではないのかなあと思う。金銭面の事情で子供を産めないってだけではないんだよ。

ま、色々つまらない事を書きましたが、これを言いたかったのです。
武器輸出緩和法案、はんたーーーーーい!

3 件のコメント:

  1. 織田祐二に言ってもらおう!
    「事件は会議室で起きてるんじゃない!」
    って!言ってもらおう!

    ほんと、日本の政治家は一度全員一掃すべき!
    古い慣習がはびこってて、ほんとやぁ~ね~!

    でも、子供手当を半分にされてしまうのは
    ・・・キ、キツイっす~(泣)

    返信削除
  2. 子供いる人は手当欲しいんだろうけどさ、テレビのインタビューで、「そのお金でwii買います!」とか言われると、なんだよそれ・・・って思ってしまうよ。
    テメーのゲームのためにこっちは税金払ってるのかよ・・・と。
    有効活用してほしいんだよねえ。

    返信削除
  3. あぁ、いるよね~そういう人
    生活に余裕がある人の発言だよね~
    各自治体でさぁ、その家庭の様子をしっかり調査してさ
    必要なさそうな裕福な家にはあげないで
    その分は高齢者や障害者介護にまわす!
    ってのはどうだろうか?

    子供手当、私は本当なら子供名義で貯金!
    とかしてあげたいけど、到底ムリ・・・。
    我が家では、しっかり保育料に生かさせてもらってます!

    返信削除