2010年10月7日木曜日

アレルギー

何かのアレルギーがおこっている。
なんなのかは不明。
でも、何かのアレルギーがあり、
今まさにそれがおこっている。
鼻が痒くてくしゃみが多くなる。
アトピーもひどくなる。
うーん。。。なんだろう。。。
また茂木健一郎にそっくりな皮膚科に行ってくるか。
関係ないけど、この先生怖い。
話し方もやっぱ茂木健一郎に似ている。
最初にとてつもなくただれた胸のアトピーで受診した時の開口一番の言葉。
「一体なにこれ!(怒)あーあーあーあー色もおかしくなっちゃってるでしょーが!!!
いつからなってんのよこれ!!」
「ちょっと前かと・・・」
「んなわけないでしょーが!!!(激怒)」
はいはい。すみませんねえ。もういつからかも忘れちゃいましたよ。
言われた通り薬を塗り2週間後。
少し良くなった患部を見て、
「あーいいじゃない♪このままいったら色も完全ではないけど戻りますから♪」
!!!ゴキゲンだ!!!
まあまっとうではあるな。症状が良くなったらゴキゲンってのは。
最初の受診後には、
ふざけんなよこのクソ医者!!!
と怒り心頭の私でしたが、2回目の受診で、
お!?なかなかいいやつじゃん?
と変わりました。
今まで平日の患者が少なそうな時を選んで行っていたけど、
仕事があるので今回はそうもいかない。
土曜日、80人待ち(医者は一人)になるあの病院に、また行ってくるか。
茂木健一郎の本でも持って。

それはそうと、今のアレルギーって一体なんだ?
4月はとんでもなくひどいアレルギーが出るけど、
それも原因わからず。
うーん。。。

2 件のコメント:

  1. 私は今「秋花粉」で、目がかゆくてかゆくてしょーがない! ブタクサってやつ?
    春の花粉にも悩まされますし、もうなんだか1年中花粉に悩まされてる感じ。
    もしかして、それなんじゃないかい?

    返信削除
  2. そうかあ。それなのかなあ。かなーり軽い感じのアレルギーだけどね。春はひどいよー。杉花粉アレルギーはそんなにないんだけど。その基準がよくわからん。

    返信削除