2010年2月5日金曜日

弱い意志にがっくり

はあ・・・甘いものは子宮内膜症に良くないってのに・・・
油っぽいものも良くないって聞いたのに・・・
なぜか今日ポテトチップ1袋にチョコレートを少々食べてしまった・・・
せっかく玄米や海藻を食べて頑張ってたのに・・・これでだいなしじゃん。
内膜症どころかアトピーにも良くないのに・・・
だから体が痒い。

3月の手術までまだ時間があるので、短期バイトを探すとともに何か勉強をしようと思っている。
でも何を勉強するかがぜんぜん決まっていない。
でも何か勉強したい気分。
英語にしようかと思っているけど、いまさらグラマーなんて習う気にもならないので英文の小説を読破することにした。
よし、英語はこれでいい。
でも他に何か勉強したい。
というより何か新しい事を始めたい。
本当は医学を習いたいけど、独学でやるにはなかなか難しい。参考書を読んで勉強できるけどやっぱり誰かに習いたい。
なんかこう、ヨガ教室位に気軽に医学教室なんてあったりしないのかなあ。
東洋医学もあったら即効行くのになあ。

先日、前からお世話になっているところで針とお灸をしてもらった。
なんとか手術までに腫瘍が大きくなりませんように!!!
気分がずっとかなり不安だったけど、今は施術のせいか
「大きくなりっこない!」
って思う事ができている。(施術のせいなのか知らないけど)
気分って大切だなあ。不安になってるときは暗くて、それほど重病でもないくせに落胆していた。
余計症状が重くなってしまう気がしてしまうな。
笑顔は免疫が上がるというし、意味なくニコニコしていようと思う。
まずは形から。

漢方を飲み始めて1週間。ずっとくだっていたお腹がくだらなくなってきた。
気のせいかもしれないけど変わってきたのだったらうれしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿