2010年1月29日金曜日

子宮内膜症対策

先日の診断で、手術までの約2カ月では閉経にする薬(今までピルかと思ってたら違った)を飲んでも、ああいう薬はまず効果が出始めるまでに1カ月かかるうえ、更年期障害の症状が出るとの事で飲むのをやめた。
なので、自分でできる努力はしようと思い、今日漢方薬局に行ってきた。私のように膀胱に内膜症ができている場合も普通の内膜症での種類でいいのかはわからないけど、薬剤師に全部話してきた。
色々調べてたら自分で努力できる事もあったので、それを書いて「これをやるぞ!」と誓う。
・ストレッチをして下半身の血のめぐりを良くする。
・とにかく下半身を冷やさない
・足湯をして冷え対策、自律神経を整える
・和食をとる。
・甘いものは控える
・歩く
・ストレスのたまるところにいない。特に怒りはダメらしい。
・水は飲みすぎない
とにかくこれを守り、知り合いの鍼灸師に時々施術してもらうことで3月中旬までしのごうと思っている。
私の知り合いたちよ!もしこれ守ってなかったら遠慮なく言ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿