2010年1月25日月曜日

とあるスピリチュアルな人

スピリチュアルに関心を持った時期に知り合った霊感のある先生。
1万円で1時間話をし、前世とか守護霊とか、悩みがあればその相談を聞いてくれる先生。
たいして悩みなんてなかったけど、自分の前世がなんなのか興味があったので行ってみた。
前世は落ちぶれたサーカスの演出家。自分の傲慢さのせいでサーカス団が危機に陥ってしまったらしい。
ほう。なるほど。
んで、将来何の仕事につきたいか見失っているんですと相談したところ、
「あなたは言葉を書くのが上手なので、言葉を使う職業がいい。でも、うーん・・・長いものじゃなくて、短い文章なのよね。たとえばコント書くとか。。。」
「・・・・・・コントですか・・・」
私は元々お笑いが好きな方ではない。つまらない漫才なぞみると腹が立ちその場を去ってしまうくらい。その私がコント・・・
そのあと、もう話す事がなかったので雑談になった。
「世界があと1日で終わりってなったら私強盗してお金を盗んで贅沢するわ。だって1日しかないんだから好き勝手やった方がいいじゃない。そうでしょう?」
とその先生は言い始めた。
「そうすか?」
もう全然そう思わないので、そんな返事しかできなかった。
勝手な思い込みだったのかもしれないけど、スピリチュアルの人って愛に溢れてて、周りを癒す人なのかと思っていた。
なんか話せば話すほど金に汚い部分が見えてきて、教えてもらった前世なども全く信用できなくなった。
その先生を紹介してくれた友達が先生を信じていたので、めちゃくちゃ信用しないほうがいいぞ!と言いたかったけど、それもどうかと思ったので、黙っていた。
先生はなぜか私にだけ汚い部分を見せたようで、周りにいる人たちは何も疑わず、先生は素晴らしいとほめたたえていた。
しかし、数年後、その化けの皮がはがれ、先生のもとをさる人が増えた時、先生は
「あなたを絶対に結婚できないようにしてやる(そういう運命にするように霊に働きかけてやる)」
と言ったそうだ。
その先生のブログには神がどうした、やれ自分と神との不思議な体験などが書いてある。しかもいっちょまえに人間愛についても書いてあるから、あれだけ見たら
「ああ、やっぱ素晴らしい」
と思ってしまう人も多いだろう。
そんな先生が本を出すらしい。どんな内容かは知らないけど、立ち読みでもしてギャップを探したいと思っている。
ほんと、人って実際に会ってみないとわからないもんなんだなあ。
いい経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿