2010年2月10日水曜日

春が来た


寒い。今日は風も強いし寒かった。

でも歩く事は病気にとって必要なので歩いて本屋へ。

ここは田舎なので本屋といっても歩きで20分かかる。

歩いている途中で紅梅が咲いていた。

ああ・・・春がきた!

前回ふきのとうを父親がとってきた事で感じた早春だったが、

今回はもう少し進んだ春。

しかし明日はもっと寒いらしい。

最高気温5度。

そんななか先日やめた会社の上司と食事に行ってきます。


関係ないけど、最近のテレビ、ひどい。

自分もそんな業界で働いていたから他人行儀にはなれないけれど

見てもしょうがない番組が多すぎる。

しつこい報道も拍車がかかった様子だし、もっと放送しなければ

いけないことたくさんあると思うんだけどなあ。

何を見ても朝青竜か食べ物か。

このデフレと言われている状態の時に激安番組ばかりを

流してデフレ助長させるより、なんかこうもっと世間のためになるような

ものないかなあ。

テレビ見てると性格悪くなりそうで嫌だ。

国会見たって悪口ばっか、足の取り合いばっかり。

見てるとほのぼのするような番組とか、知識になる番組とか

そういうのを増やしてほしいと願うこのごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿