2010年2月24日水曜日

久しぶりの単発バイト

高校生の時に交通量調査を一度やった以来行った事がない単発バイト。
しかも高校の時は友達が申し込んでくれてついていっただけなので
自分で希望していくのは初めて。
単発バイトをするために派遣に登録したのだけど、派遣登録も初めてなので
新鮮だと思うとともに、色々めんどくさい。
出発コール、到着コール、業務終了コールと、今までやったことのない作業なので
これがめんどくさくてしょうがない。(まだ一度しかバイトしてないけど)
ま、気分転換に適当にとびとびでバイトしてるだけの身で、こんなことまでめんどくさがってちゃ
いかんな。
求人広告で単発バイトはなかなか希望するの探せないけど、結構派遣登録してみると
あるもんだなあ。小金稼ぎには最適です。
昨日はとあるスポーツの試合スタッフのバイト。若者が多く参加している。
完全に私は年配の方だ。ほとんどが20代じゃないだろうか?
まあこんな夜遅くまで、しかも遠い場所のバイトなんて30代はなかなかしないか。
そんでも若者と仲良くなって楽しく仕事ができた。
しかしお金を稼ぐって大変だね。一日拘束で7000円くらいにしかならないんだから。
(でもほとんどが待機で実働3時間)
最近までそれに気づいてなかったのもどうなのかと
思うけど。ほんと、1000円でも無駄にできない感じです。
このコツコツ感が少しやみつきになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿