2014年8月9日土曜日

転機

母親が、風で倒れたヒマワリの花を摘んできました。
夏ですね~。

今、実は転職を考えております。(会社の人はこのブログ知らないんで言っちゃうけど)。
今のところにいて3年半、派遣は最長3年なので、一度別のところに異動になって
また帰ってきたのだけど、とりあえず今のところに3年半はいます。
輸出手配業務という、全く初めての業務で、学ぶ事も多かった。
それはとてもありがたい事。携わる方々も、魅力的な方がたくさんいた。
まだまだそこで勉強したいという気持ちもあるし、もっともっと輸出関係に詳しくなりたいという
向上心もあります。
それに力を貸してくださる方もいます。

でも、ちょっと事情もありまして、もうダメだ・・・このままだと自分がダメになる・・・
という事もありまして、今回で契約を終了させていただこうと思っています。

正直、すごい残念。なんとかしようと努力を数年間続けてきたけど、
ちょっとダメかな。

愚痴る人になりたくないんです。このままだと愚痴ってしまう自分が多くなって
いきそうで、それが嫌なんです。

これも一つの転機かな。
年齢の事もあるから、次の仕事に不安はあるけど、でもそんな事いって全然前に
進まないのも、それもダメだよね。

とりあえずこの夏休みで落ち着いて考えてねと派遣元には言われてるので、
考えるけど、多分変わらないな。
会社の上の人は既に知ってるし、それについて上の人同士で現状把握と話しあいも
もったらしい。
手間をかけて申し訳ないと思っています。

色々あるモヤモヤをとっぱらう事にした今、様々な事が魅力的に見え始めています。
本来、これが普通なんだろう。

それにしても、惜しい!やりたい事もまだあった!
でもしょうがない。自分がもたなくなる前に、前にすすもう。

Take it easy and Let it go!
でいこう!そして

Here I stand,here I live.
↑アナ雪の英語の歌詞の一番好きなところ。

ここが私の生きる場所。そう思えるところを探して。



お盆です。じーーちゃーーん、あーちゃーーん(おばあさんの事なんだけど、ハイカラな人で、
自分の事をおばあちゃんと呼ばせないで、「おば」を抜かしてあーちゃんと呼ばせていました)
元気ですかーーー!Iさーーん!いなくなって寂しいですーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿