2014年8月11日月曜日

近況

好きな豆乳カフェでのゆったりしたひととき。

・・・と、気取って書きましたが、読んでいるのは歴史もの、そして、この後に
あーーー頼むの失敗したーーー
と、後悔する時間が訪れるのです。

3月より写真部に入っています。
部員の中でただ一人のコンパクトデジカメです。
一眼レフもいいけども、何より技術も知識もないのだから、
まだまだこのイクシーちゃんでよろしい。

でもね、なかなかあなどれないイクシーちゃん。
結構鮮やかな写真をとってくれます。
腕が悪いけど、かなり機能でカバーされています。

旅行が好きだから色んな場所に行ったついでに色々写真をとってきたけども、
まさか自分が写真部に入ろうとは思わなんだ。
これもすべて、直感のなせる技ですなー。
そこで出会った人たちも、まるで前から知り合いだったっけ?と、
思ってしまうようなバッチリフィットな人達で。
楽しい日々を過ごしています。

今日は健康診断で、採血3回行いました。
3回とも失敗なのですが、
もう・・・痛いもんね・・・この量でなんとか検査まわしてみます・・・
と、落胆した看護師さん、血がとりづらくてスミマセン。。。
私は神経図太いのに、血管は細いのです。しかもカナリ!!
その上にアトピーで皮膚が硬くて、触ってもわかりづらいのだそうです。
体がね、
血!とらせないぞ!!
って、色んな策を練っているのでしょう。

身長は伸びてました・・・
問診で先生に開口一番、
「女性の割に背が高いですね!」
いやでも、169ですよ??最近ではそこまでではないんじゃない?
体重は、低体重でひっかかりました。
最近アトピー改善する為に、砂糖を摂らないようにして、運動して新陳代謝よくして・・・
ってやってるので、それでかなあ。
前から低体重でひっかかるけど、今回は要検査となりました。
検査しないけど。

とりあえず、多分健康ですって結果がかえってくることでしょう。

写真部魂が採血の時に燃え始め、
ああ・・・針が刺さる瞬間を撮りたい・・・
なんて思うのですが、カメラ持ち込めないので却下となりました。
残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿