2014年8月16日土曜日

前向き

がぜんやる気になっている。
この休みで、蓄積されたイライラがなくなって、
イライラにより閉じ込められていた普通の部分が顔を出した。
で、今、がぜんやる気になっている。
何を。
そう、それが問題なのです。

ないのです。やるものが。

これから探すのです。いや、探していいのってところにも引っかかったり。
自然な感じで、あ、これ興味あるわっていう感じがいいのじゃないかとか。
でも、とにかく色々目にしたり耳にしたりするものが、
すごく魅力的なものに見えて、
それは今できる事とかそういうものじゃなくても、
ああ、いいなこういう生き方、とか、
死ぬほど思い入れできるものが欲しいなとか、
漠然と色んなものが魅力的に見えている状態。

すごく勉強したくなったりね。(すぐ飽きるくせに)

この状態を、仕事が始まる月曜になっても
継続することができているかが、問題。

しょうがない。とりあえずはジャガイモの黒焼きを作ろう。
何も思いつかない時はアトピー対策の自然療法をちゃんとやろう。

ちなみに今、水神という本を読んでいます。
福岡の5人の庄屋が村を助ける為に必死でおこした、
川の堰作りの話です。
実話です。
一生懸命って、すごいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿