2013年7月2日火曜日

Let it be

最近は何か全体的に新しい波が来ているのだろうか。
色んな情報や、久しぶりに会おうという話が
ぞくぞくきます。
いい事も、悪い事も。
そのままその波に乗っかってフラフラしようと思います。
まさに、今聴いているBeatlesのLet it beの歌詞のように。

そんなもんだから、なんか新しい事を始めようなんていう気になり、
ちょびちょび考えている。
新しい事するにはお金も必要なので、一気にはできないけど、
まずはコレ、そしてコレ、なんていう感じ。

その中に、フフフ
人生初のダンスを入れようかと思っているのですよ。
一時期人生最大に太っていた時、(169センチ、61~2キロ)
こりゃまずいと思い、バレエウォーキングなるものに通ってみたことはある。
スポーツジムだと確実にさぼって行かなくなるから、
先生とは距離の近い物を選び、毎週そこに行き、いけない時は
連絡を入れるというスタイルのところにした。
そこはそれなりに有名なプリマの人が教えていて、誘われるままに
そのクラスの前のバレエ基礎レッスンにも参加してみた。
3カ月行う間に、体が少し細くなったねなんて言われるけど体重変わらず。
で、3カ月後、
すとーーーーーーん・・・
と、落ちたのです。みるみるまに。1か月に5キロはおちた。
普通に食事してて。そのまま落ち続け、最終的に52キロまでいった。
で、そこで仕事が忙しくなってやめちゃったんだけどね。

あの時が一番ダンスに近い物を習っていた時期です。
基礎だから、ストレッチや筋トレに近かったので、バレエとはいえども
ダンスとは言えず。

今回は、情熱のダンス(ちょっとダチョウの求愛ダンスを思いだしそうな・・・)
フラメンコに挑戦しようかと思っております。
理由は、筋肉つけたいけど、シェイプアップ目的のものは嫌、
芸術的なものを習得したらそれの副産物的に筋肉ついている、という
のが理想なので。

これは計画的に言えば第3弾になる為、秋から冬かな。

ただなー、衣装が綿100ってのが厳しいのをどうするか。
化学繊維じゃ荒れちゃうからな。

2 件のコメント:

  1. か、かっこいい!
    フラメンコ、魂のダンスって感じですよね!

    友人がフラメンコにのめりこみ、仕事を辞めスペインに短期留学していました。
    彼女が東京に遊びに来た時、一緒にメンコ衣装の専門店を覗いたのですが、
    たしかにどれもツルツルテカテカの化繊でしたね。

    私は体が鈍すぎるので、踊れる人って心底かっこいいと思います。
    小学生までは盆踊りが大好きでしたが(笑)。

    フラメンコもベリーダンスも、タヒチアンダンスもアイリッシュダンスも、
    土着のリズムに乗せるダンスって大好きです。
    胸がぞくぞくしますよね。

    ケガ、大丈夫ですか・・・?
    かさぶたと一緒におそらく取れるとは思いますが・・・

    返信削除
  2. ありがとうございます!私音楽やってたくせに体のリズム感が。。。悲しい事になってると思います。
    昔スペインのフラメンコドキュメンタリー見てて、その女性の凛々しさがとてもかっこよかったのです。
    あんなふうになりたい。。。なんて思ってはいるのですがどうなることやら。
    ケガ大丈夫です!絆創膏もとれ、そろそろカサブタもぱかっといくかな?って位に回復しました!

    返信削除