2013年7月6日土曜日

けが

けがをしました。。。。。

夜中、蚊に刺されて起きたので、蚊帳を押し入れから取ろうと、
引っ張ったら、その前に陶器の蚊取り線香置きがあったようで、
それがそのまま足の甲に落ちてきた、か、割れた後に勢いよく跳ね返って
足を刺した。
切った、ではなく、ぶっ刺さった、の表現が近い。

あーー、やっちゃったーー。

と、思ったのもつかの間、血が出てくる出てくる。
痛みもじわじわしてくる。

久しぶりだぁ。いつ以来だろう。ケガ。
子供の頃はよく転んだけど、最近こういう形で血を流すという事は
ないなあ。

なんて感慨にひたるものの、やっぱり痛い。

でも血が収まってきたので、絆創膏でとめて寝た。

次の日、会社ようの靴を履いてあるくと、痛い。

でも気にせずにいると、
なんと、靴下に血が・・・

絆創膏だけではダメだったのかあ。

そして、風呂に入ってふやかして絆創膏をとろうとしたら、
取れない。
ネットで検索したら、マキロンでふやかすといいって書いてあったから
やってみるも、
取れない。

このまま絆創膏は私の皮膚の一部と化してしまうのでしょうか。

いつかは取れるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿