2013年7月27日土曜日

整体

昨日、触ってもいないティポットが
パリン
と、割れました。
謎です。
今日、CD聞こうとしてスイッチ入れたら、
壊れました。
ショックです。

ふざけんなよコノヤローーーーー!!!

最近携帯画面を見るとめまいがひどくなって、
時々立てない時もあったので、近所の治療院へ行ってきました。
首の骨が変なカーブを描いているのは整形外科行って知ってたのだけど、
整形外科ではそんな事は
こうなってますけど、で?何もできませんよ?
という、例えその変なカーブのせいで痛みが起きてても治す気もない態度に
憤慨し、行くのをやめていたのです。
なので、今度は近所のカイロプラクティックの治療院へ行ってきました。
ここは柔道整体師の国家資格を持つ先生なので、その辺のカイロや整体より
信頼しています。
この眩暈は絶対に首から来ているはずだ!と思い、みていただくと、
腰の骨がずれて、背中がずれ、首の骨がねじれたうえで通常の逆のカーブを
描いているという、骨格標本にしたら失敗作の形だったのだそうです。
普段の過労やストレスなんかがそこに溜まった時に症状として現れると言われ、
特別過労は感じていなかったけど、まあ参考にしてみるかと思ったのでした。
その先生が詳しく、脳の血流の事とか、どういう姿勢が脳への血管をふさいでしまうのかとか、
自律神経の話、目にある筋肉の話、様々な事を話してくれました。
そこは、筋反射テスト(オーリングってやつですな)をしながら、どこが悪いかを探っていきます。
最終的に私は目はそんなに悪くない。
骨格のバランス(左側)がダメだという結論にいたりました。
ほう、一つの携帯による眼精疲労かと思っていたものがここまで話が広がるとは。
体は繋がっているのですなあ。

先生の話を生活に取り入れ、なるべく脳への血管をふさがないよう、
仕事をさぼって過労にならないよう(かなり自分都合解釈)
全ての問題の原因は私じゃなくて誰かにあるのよって思ってストレス溜めないようw
のらりくらり生活を心がけていきたいと思います。

その矢先にこのティポット自爆事件。
何を意味しているのか・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿