2013年7月28日日曜日

聞き上手

なんか疲れてしまった。

気分転換したいなー。
運動とかね、旅行とか。

前にテレビの仕事をしてたとき、
今以上のストレス要因だったのに、
なぜ平気だったかっていったら、
仕事であちこちいったり、色んな経験してた
からじゃないかと。
更に、友達たちも、理解ある人ばかりで、
気兼ねなく毎日を過ごせていたと思うんだ。

もちろん大きな問題を抱えていた時は、
線路に飛び込んでしまうかもしれないという恐怖に
ホームの端を歩けなかった時がある。

でも、それでも楽しい事がたくさんあったし、
気晴らしできる事もたくさんあった。

なんか今は、鬱滞しているというかね。
すかっとしないななんて、思っているここ数週間。

仕事やめてしまおうかなあ。

で、色々とストレスに感じる事をたまには誰かに話して
みようかなと思って、話すと、すぐにその人の相談話に変わってしまって、
あちゃーー、、言いたい事の4分の1足らず・・・って思ってしまう事もしばしば。

で、反面教師で考えてみると、聞き上手になるって大切だなーなんて。

ヤフーの質問サイト見てても、相談に回答してるんだか自分の身の上話を話したい
のかわからないような人が多い。
だめだね。ああいうふうにならないように気をつけよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿