2012年4月28日土曜日

胃痛

えーーーーーーん、胃が痛いよう。
しくしく痛むよう。。。

原因あんのかな?
胃痛がおこるときって、毎回原因あるのかなあ。
こう頻繁に胃痛やら腹痛やらおきると、
それに一つ一つ理由は無い気がする。

体のバランスを保つって難しいね。
アトピーや便秘にいいからと玄米にすると、
胃が悲鳴をあげる。
便秘だからとお腹のマッサージすると、
くだる。
深い呼吸がいいからと深呼吸多めにすると、
喉が荒れる。

その、悪くならなく、いい効果が得られる小さな合致点が、
なかなか掴めないで数十年。

最終的な結論は、

胃痛に理由無し

も、こういう事にしよう。

2 件のコメント:

  1. だ、大丈夫ですか!?
    胃痛、よくあるんですか?

    いやでも、分かります。
    体調を整えるというか、バランスを取るのって本当に難しいです。
    タフで健康ならそれほど気にならないのかもしれませんが、残念ながら弱いので、
    不調を起こさないようバランスを取るのに私もひと苦労です。

    私はもともと低血圧なので、
    食事などで血圧が急にあがると体が血圧を下げようとして末端の血管を閉じてしまうので、
    貧血のように倒れることがよくあります。
    かといって食べないとすぐに体重が落ちるし・・・。

    玄米で、胃が消化をがんばって痛んでしまうことがあるんですね。
    多少味は落ちても、ゆるめに炊いたほうが胃に優しいのかもしれませんね。

    ゴールデンウィーク、休日がおありでしたらごゆっくり休養なさってくださいね!

    返信削除
  2. ありがとうございます!胃痛は慣れっこにはなっているんですけど、時々どーしよーもない時がありますね。
    無理しないようにしてるんですが、どーむ難しくて。。。
    しかし、pocotanさんのように、食事で倒れそうになるって、辛いですね。気をつけながら食べなければいけなくなりますもんね。。
    血圧高いのを下げるのは色々言われてますけど、上げるのはあんまり聞かないですよね。
    私も時々ですが、上が80とかいう驚異的な数字を出しますがw普段は普通だと思います。
    体にいい食べ物を心がけて、運動もちゃんとして、それで普通の人と同じ位になれるのかもしれないですね。はぁぁぁ努力しなければ。。。

    返信削除