2012年4月26日木曜日

パワー

なぜか私の周りにはいつもスピリチュアルに興味のある人が集まる。
私もそこそこ興味はあるけどね。
前世が戦国時代だったらいいなぁぁとか、
江戸の小娘の前世だったらいいなぁとか
亡くなったおばあちゃんはソウルメイトなんじゃないかなぁとか。
どっちかっていうと、そういう想像が面白いのかもしれない。

んで、最近もそのパワーなるものについて話題になる事が多く、
そもそもパワーってなんだろう?と思ったのです。
例えば、パワースポット。
そこにあるパワーってのはなんの事?とか、
パワーストーン、パワーをもらえるなんとか、とかそういったものは、
一体どういう力を持っていて、その作用によってどうなるの?とか。

そのまま力と訳すなら、自分に力を与えてくれたら自分はどうすべきなのかって
とこを考えなければいけないのかなと思うのです。

与えられました。終わり。

じゃあ、与えてる方も
おいおいおいおいーーーーーふざけんなよ!
ってなるよね。きっと。
(そんな狭い心のパワーじゃないのかしら。。)

結局自分が何かをしようとする時のきっかけや、援助となるものであって、
それはいわゆるみんなが言うところのパワーストーンでもいいし、
パワーがもらえる場所や物でもいいし、
自分なりの小物でもなんでもいいんだろうな。

要は自分。
自分次第ってとこだという

0 件のコメント:

コメントを投稿