2012年4月21日土曜日

ストレス

久しぶりに仕事のストレスでアトピー悪化しました。
もーーなんなのほんと!
度重なる変更はしょうがない。
でも、
1.メールは相手がわかるように書く
2.確認事項はいちいち周りの人をまきこまず、しかるべき人に確認する
これだけでもお願いしたい。。。と思う1週間でした。
確認とかもね、なんでもかんでも聞かれても、そこに説明とか色々な事で時間が非常にとられる。
そんなこんなですっごい時間のロスして残業になるけど確認してきた人は定時であがる。
んで私いらだつ。
だーーからそれは私じゃなくてこの人に聞くべき事でしょーーがぁぁぁぁぁ
と、いかる。
そんな日々を数日過ごしたところ、見事にアトピー悪化しました。
はぁぁぁぁぁ
久しぶりに湯船にアロマオイル(ブラックスプルース)をたらして入りましたよ。
いい匂いは呼吸を深くさせますね。
お陰で寝る頃には少し落ち着いていました。
(朝には復活してしまった)

昔東京で番組制作してたころ、こんなのは日常茶飯事、むしろ生易しい位の事なんだけど、
あの頃は好き勝手に
「メールちゃんと書かないとわからないからしっかりしてくださいよ!」
とか、
「私じゃなくてあっちに聞くべき事じゃないですか?時間ないんですよ」
位の事はお茶の子さいさいで言う事ができた。
まあ、こういう気の強さはいかんと思って、改善し続けているのですがwww

今は派遣の身なので、言ったら派遣元に迷惑がかかるかな?と一拍考えなければいけない。
考えた末に、やんわり言うんだけど、

気がつかねぇぇぇぇ

ああ。。。こんな事でイライラなんかしちゃいかん。。。

んでアトピー悪化。

ここでいうアトピーのメッセージはなんでしょう?

・思いっきり言っちゃえよ!!!
か、
・そんな事でイライラしちゃだめだよ
という自省の念か・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿