2012年4月8日日曜日

首コリ

首コリがひどいんです。。。
昔からひどいんです。。。
最近またひどくなったんです。。。

一体何が悪いんだろうか。
ストレッチもしてるし。
首触ると鉄筋みたいです。
なんかでっかい塊があって、
私はずっとそれを骨かと思ってたけど、
昔行ったカイロプラクティックの先生に、

「ここに骨があると思いますか?」

とあきれた感じで聞かれ、

ああ!そうか!あるわけないか!

と思ったのでした。

前に鍼に行ったら、クビに刺されて、
筋肉の緊張をとるとかだったのですが、
普段カチカチなのに一気にやわらかくなったせいか
体がくにゃくにゃになって歩けなくなった事がありました。

そう考えると、このカチカチは、
私の大切な大黒柱なのかもしれない!

なんて思いつつ。
でも辛い。

気持ちが緊張する場にいる時も、
気持ち以上に首が緊張して、
ふらっとする時がある。
あまりにひどい時は、首に蒸しタオルつけて
対処するんだけど、毎日ってのもめんどくさいじゃん?

とりあえずストレッチしてしのぐか。


0 件のコメント:

コメントを投稿